生木を切るのは難しいです

生木を切るのは難しいです

木を切るというと、木材を切るようにギコギコとのこぎりを動かせば、木くずを出しながら切ることができるという構図が思い浮かぶかもしれません。しかし、生きている木を切る時にはそのように上手くはいきません。木くずを出しながら切ることができるのは乾燥した木材のことで、生きている木ではないのです。この生木を切る際には木材を切るような感覚でやってはいけません。木材は乾燥させてあるので水分がありませんが、生木はまだ水が通っているために、切ろうとすると木材用ののこぎりなどでは刃に目詰まりを起こしてしまいます。それだけ生木の方が柔らかいのです。目が大きい生木用ののこぎりがあるので、仮に自力でやる場合にはそちらを利用しましょう。といっても、慣れていないと怪我をしてしまう危険性が高いです。やったことはないが庭木を伐採しないといけないという時には、伐採をやってくれる業者に頼んだ方が安全かと思います。のこぎりの刃で手などを切ってしまうと大怪我をしてしまいますし、これがチェーンソーなどであれば更に大怪我になってしまうでしょう。そうならないためにも、慣れない生木を切らなければいけない時には業者の力を借りましょう。もし安全を第一に考えるのであれば、そちらの方がオススメです。

庭木1本から対応します!伐採110番

0120-170-251

フォームで相談する


※1 対応エリア・加盟店・現場状況により、本日中の施工が難しい場合があります。※2 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。※3 手数料がかかる場合がございます。一部加盟店・エリアによりカードが使えない場合がございます。

今すぐお電話で無料相談!

電話番号 0120-949-813 0120-949-813

フォームで相談する

※1 対応エリア・加盟店・現場状況により、本日中の施工が難しい場合があります。※2 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。

LINEでご相談・お見積り承ります
LINEでご相談・お見積り承ります

 

記事が気に入ったらシェア!
目次