伐採された木の行方|用途別の加工や処分など行先はさまざま

伐採された木の行方|用途別の加工や処分など行先はさまざま

様々な理由で必要となる伐採。
例えば土地開発のための伐採であったり、栄養の過度の分散を抑えるために、木の数を減らす伐採などです。
こういった理由で行われる伐採ですが、伐採した木はどうなるのでしょうか。
無駄なものとして処分されてしまうのでしょうか。
環境や資源についての問題が、取り上げられることも多い昨今です。
こういったことが気になる方も多いでしょう。

結論からお伝えしますと、伐採した木は、無駄なものとして処分されるわけではありません。
しっかりと有効活用され、色々なところで活躍しているんですよ。

一例を紹介します。
まずは幹の部分です。
幹には枝がついているので、これらは綺麗に切り取られます。
使用用途にあわせた丸太に加工されるのです。
その後、もっと使いやすくなるように製材という作業が行われ、丸太から角材などに加工されたりします。
こうして加工された木は、家具を作る際の材料に使われたり、家の柱に使われたりと、様々な場所で活躍することとなります。

では、枝の部分に使い道はないのでしょうか。
枝は細かく粉砕され、燃料として使われることが多いです。
伐採された木は、どの部分もしっかり有効活用されているんですよ。

環境や資源の問題が気になり、木の伐採を躊躇われていた方も、安心して伐採110番にご依頼ください。

庭木1本から対応します!伐採110番

0120-170-251

フォームで相談する


※1 対応エリア・加盟店・現場状況により、本日中の施工が難しい場合があります。※2 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。※3 手数料がかかる場合がございます。一部加盟店・エリアによりカードが使えない場合がございます。

今すぐお電話で無料相談!

電話番号 0120-949-813 0120-949-813

フォームで相談する

※1 対応エリア・加盟店・現場状況により、本日中の施工が難しい場合があります。※2 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。

LINEでご相談・お見積り承ります
LINEでご相談・お見積り承ります

 

記事が気に入ったらシェア!
目次