伐採・間伐のことなら伐採110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 林業による伐採についてのお問い合わせも多く頂いております

当サイト相談スタッフから

林業による伐採についてのお問い合わせも多く頂いております

 森林林業再生プランなど、国を挙げて日本の林業を盛り上げていこうという気運が高まっています。それを受け、伐期を超えた立木をお持ちのお客様からは、林業による伐採について連日お問い合わせをいただいております。私どもは林業に関するお問い合わせも承っており、ご連絡いただいたお客様には現地スタッフの派遣を行っております。林業による伐採については、多くのノウハウを必要とします。特に伐採作業は危険を伴いますので、経験をお持ちでないお客様に対しては、林業機械の使い方を含め、親身に対応させて頂いております。全国各地対応しており、現地に詳しいというのも私どもの大きな強みとなっていますので、場所を問わずご相談ください。
 伐期を向かえた木を切り適切に使う。そして新しい木を育て、森林を育んでいく。木は育てる過程で地球温暖化の主因ともなる二酸化炭素を吸収します。環境を守る点でも、林業は素晴らしい側面を持っています。私たちと共に、日本の森林、そして林業を活性化していきませんか。ご連絡をお待ちしております。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!