伐採・間伐のことなら伐採110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 保安林の伐採のお問い合わせ増えています

当サイト相談スタッフから

保安林の伐採のお問い合わせ増えています

 皆様の中には、保安林を所有されている方もおられることでしょう。実際に保安林の伐採に関するお問い合わせもいただいており、増加傾向にあります。保安林とは、皆様ご存知の通り、土砂災害や水源の涵養などの公益目的のために伐採や開発を制限している森林のことを指します。したがって、保安林に生えている木を伐採する際には、都道府県知事の許可が必要となります。すなわち、事前に申請書を提出する必要があり、これをせずに勝手に木々を伐採することはできませんので予めご了承ください。
 もっとも、保安林の伐採について具体的な申請方法が分からないという方は、当社コールセンターまでお問い合わせください。コールセンターは24時間365日、いつでもご相談を受け付けておりますので、気軽にフリーダイヤルからお電話いただければ幸いです。また、許可を得られたということが確認できましたら、当社でも保安林の伐採についてご依頼いただくことは可能です。明瞭な費用体系を設けておりますし、業界最安値を目指しておりますので、費用面でもきっとご納得いただけると自負しております。事前の現地調査や見積もりに関しましては無料※1で行わせていただいておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!