伐採・間伐のことなら伐採110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 森林の伐採のご相談も歓迎です

当サイト相談スタッフから

森林の伐採のご相談も歓迎です

 日本は国土の大部分を森林が占めている世界でも珍しい国の一つです。まんが日本昔話などでも森林を舞台としたお話がよく紹介されているように、日本人は長く森林と向き合い、付き合ってきたのです。時代は変わりましたが、私たちと森林との付き合いは終わることがありません。そうした想いから私たちは森林の伐採を行い始めました。森林の伐採をご依頼されるお客様は環境問題に強い関心がある方が多いです。森林を守ることや、森林を活用することが地球環境に良い影響を与えることをよく存じている方々です。環境問題を考える場面では、よく植樹を行っている場面を目にします。しかし、植樹だけでは実は環境対策にはなりません。大切なのは植樹後の伐採や剪定などの管理などです。
 管理が行き届いた森林には良い生物環境ができあがります。植樹だけでなく伐採までを長期間にわたって管理するのは私たちプロの仕事です。地道な取り組みを続け、森林の伐採が産業となり、循環が生まれれば地球環境にとって良い影響が出ることは間違いありません。森林の伐採に関するご相談がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。伐採に関する料金や、伐採方法など、無料で親切丁寧にお答えいたします。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!