伐採・間伐のことなら伐採110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 生育の早い竹の伐採についてお困りではないですか?

当サイト相談スタッフから

生育の早い竹の伐採についてお困りではないですか?

 竹は比較的成長が早く1日で1メートルほど成長することもあるそうです。生命力が強いので、管理者のいない放置竹林はどんどん勢力を伸ばし、雑木林や農地へ被害を拡大させながら生態系へ影響を及ぼします。竹林の伐採は含水率の下がる秋から冬にかけてか、集中豪雨で地滑りの起こりやすい夏の前の伐採がおすすめです。筍に栄養を使い果たしているので密集している竹林に効果があります。伐採作業は非常に困難で、片付けなどの手間もかかります。足場の悪い場所での作業やチェーンソーなどの扱い慣れない器具、切り倒した木の破片などで怪我を負ってしまう可能性もあります。竹林伐採を専門業者に頼みたいけれど費用が気になるという方は伐採110番の無料※1見積りをお試しください。
 お申し込みは24時間365日フリーダイヤルの相談窓口かメールフォームでいつでも受付しております。竹林伐採についてのご質問やご要望等ございましたらなんでもご相談ください。伐採110番では作業後に追加料金を請求することはありませんので、予算オーバーの心配をせずに納得の価格でご契約いただけます。当社の加盟店は厳しい条件をクリアした優良会社ばかりです。定期的な技術指導や情報共有でサービスの質を維持しております。プロの高い技術で竹林伐採を行いますので、ぜひご利用ください。  

  1. 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!