伐採・間伐のことなら伐採110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 伐採業者の不明なこと、私達にお問い合わせください!

当サイト相談スタッフから

伐採業者の不明なこと、私達にお問い合わせください!

 現代では都市化が進み住宅地も増えています。そんな中で木々の緑はほっとさせてくれる存在です。しかし住宅地ゆえに大きく育ちすぎた木や、枯れてしまったりして事故などの危険がある木は伐採が必要な場合もあります。また相続などで森林を受け取ったがどう管理していいか分からないなど、一口に木の伐採と言っても規模も様々で「伐採業者が沢山あってどこがいいのか分からない」「いくらかかるのか心配」「1本だけお願いしたい」などお客様のご要望や不安なども多々あるかと思います。規模の大小はあっても、木を切るには専門の道具や知識、技術が必要です。ご自身で伐採された場合、切った木の処理や作業中の事故や怪我などの心配もあります。森林の伐採に関しては届出が必要となってきますし、斜面が多くチェーンソーなどで切らないと切れない木が多く、より高い技術も必要です。その為専門の伐採業者に頼むのが安心です。
 また枯れ枝が折れて通行人に当たったりすると、木の所有者の責任となります。枯葉などが隣家の庭に落ちトラブルとなる場合もあり、庭木でも放っておくと思わぬトラブルとなる可能性もあります。最近では伐採業者に関するお問い合わせも増えております。木の伐採はぜひ専門業者にご依頼下さい。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!