防風林の伐採もお任せを

防風林の伐採もお任せを

防風林とは、文字通り強風による被害を防ぐために設けられた林の事を言います。防風林を育てておくことで、家屋や農地を守ることにつながりますし、その土地の景観の向上や敷地の仕切りなどにも利用される事があります。防風林は常緑樹が利用されており、代表的な樹木としてはスギ・カラマツ・クロマツなどがあり、土地によっては塩害や寒さに強い樹種が選ばれる事があります。

防風林は風を防ぐという役割がありますので、通常の庭木以上に木々のお手入れが必要になると言えます。そのためには、必要に応じて伐採を行うこともあります。もしも木々を放置していますと、新たな枝が伸びて来なかったり、木々が弱ってしまったりするためです。そうなれば、防風林としての機能を果たすことは困難になってしまいます。だからこそ、伐採(間伐)が必要なのです。

しかしこれは、簡単なことではありません。防風林には背の高い木々が植えられる事も多いですし、密集していますので思い通りの方向に切り倒す技術も必要になります。素人の方が気軽にできるような作業ではありませんので、伐採のプロにお任せされるのが一番でしょう。

庭木1本から対応します!伐採110番

0120-170-251

フォームで相談する


※1 対応エリア・加盟店・現場状況により、本日中の施工が難しい場合があります。※2 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。※3 手数料がかかる場合がございます。一部加盟店・エリアによりカードが使えない場合がございます。

今すぐお電話で無料相談!

電話番号 0120-949-813 0120-949-813

フォームで相談する

※1 対応エリア・加盟店・現場状況により、本日中の施工が難しい場合があります。※2 対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積りに費用をいただく場合がございます。

LINEでご相談・お見積り承ります
LINEでご相談・お見積り承ります

 

記事が気に入ったらシェア!
目次